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 | ビハインド・ザ・サン B0007V77XU
■Amazonエディターレビュー 1910年のブラジル。プレヴィス家の長男がフェレイラ家の人間に殺された。プレヴィスの次男トーニョはフェレイラの家長に復讐をし、フェレイラ家からの復讐は逃れられない運命にあった。そんなときトーニョは弟のパクーと見たサーカスで、火吹き女のクララに心ひかれる。クララもトーニョに心奪われるが、復讐のときが近づいていた…。 血で血を洗う殺し合いを続けるふたつの家、そうせざるをえない時代が哀しく、犠牲になっていく人間たちが哀れでならない。まるで儀式のように殺し合い、その理不尽な運命を受け入れる家族の歴史に一石を投じるのは幼い三男。彼の行動が哀しい歴史に終止符を打つのか…。ウォルター・サレス監督は、残酷な人生を歩むふたつの家族の中の、ひとすじの光を子供にたくす。それは決して胸をすくような結末には至らないが、これで終わってほしいと願わずにいられない。荒涼としたブラジルの風景、本当にその時代に生きているかのような役者たちの生々しい演技、いずれも印象深い。出演は、『ラブ・アクチュアリー』などにも出演しているブラジルのスター俳優ロドリゴ・サントロ。(斎藤 香) |
 | ビハインド・ザ・サン B00005HVW6
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 | 「ビハインド・ザ・サン」「オーガスト」 B00005HGQB
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 | ビハインド・ザ・サン B00000ILLP
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 | ビハインド・ザ・サン B0000652VB
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 | ビハインド・ザ・サン B00005HJSB
■Amazonエディターレビュー プロデューサー、ニック・ブレイスガードルのソロ・プロジェクトであるシケイン。シケインによる本作のようなアルバムは、なかなか受け入れられにくい。トランスから熱狂性だけを切り離したビートが、ひねりのないクラブ・ダンス音楽に乗って軽快に飛び跳ね、暗く汗くさい倉庫ではなく、きらめく太陽の光がよく似合うハイブリッドなハウス・ミュージックのように響く。そして、そのサウンドのまわりには、明るい色彩と若々しい美しさに満ちた理想化された偽りのおとぎ話の世界が広がっている。だからと言って問題はない。純粋テクノ主義者や気難しいファンが頭に来るのは、「テクノ」アーティストが、テクノ中毒「仲間」のふりをしてエレクトロニック・ミュージックを持ちだしながら、テクノ信者ではない一般リスナー狙いをする厚かましさだからだ。ブレイスガードと、オリーブやスニーカー・ピンプスやBT(『Movement in Still Life』で大注目を浴びた)といった同世代のアーティストたちは、テクノとポップ・ミュージックの境界線上で縄張りを争い、異なる戦略でさまざまな音源からサンプリングしている。シケインは本作で、この争いに鋭い一撃を加え、抜群の効果を上げている。微妙なグルーブと幸せな夢見心地の「Don't Give Up」にハスキー・ボイスを加えているのは、なんとブライアン・アダムスだ。たしかに、リアム・ギャラガーはボーカルをケミカル・ブラザーズに使わせているし、トーリ・エイモスも各地のクラブでヒットしたBTの「Blue Skies」に参加している。けれども、ブライアン・アダムスっていうのはどうだ? 奇をてらい過ぎていないか? それとも、ボーカルを巧みに利用して、すばらしく調子のいいダンス・アンセムを生みだしたと言うべきか? おそらくその意味を深く考えないのが一番だろう。イスに腰かけ、夏向きのグルーブを楽しみ、今なお進行形のこの音楽の直感を信頼して、やりたいようにさせればいいのだ。(Matthew Cooke, Amazon.com) |
 | ビハインド・ザ・サン B00005I8V3
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