 | ムーラン・ルージュ B0007WZTCU
■Amazonエディターレビュー 『ロミオ&ジュリエット』のバズ・ラーマン監督が、独特のパワフルでキッチュな演出をさらに極めたのがこの『ムーラン・ルージュ』。舞台は1899年、ボヘミアン・ムーブメント吹き荒れるパリ。毎夜、絢爛豪華なレビューが行われるナイトクラブ「ムーラン・ルージュ」で、高級娼婦サティーン(ニコール・キッドマン)と貧乏な青年詩人クリスチャン(ユアン・マクレガー)が出会った。2人の悲恋が、華麗かつポップなナンバーで彩られる、アヴァンギャルドなミュージカル・ムービーだ。 エルトン・ジョンの「ユア・ソング」を主人公のテーマソングに据えてみたり、2人が愛の語らいをするシーンでは往年のヒットソング(ビートルズ「愛こそはすべて」、ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ「愛と青春の旅立ち」、ドリー・パートン「オールウェイズ・ラヴ・ユー」…などなど)を一節ずつ使って美しいメドレーにしてみたりと、その手法はなんとも大胆。その一方で、デヴィッド・フォスターがプロデュースしたオリジナル曲「Come What May」は、ミュージカル・ナンバーの王道といえる、胸を締めつけるラブソングに仕上がっている。 20世紀が始まる直前の話を、20世紀のポップカルチャーを引用しながら展開する(ちなみに配給は20世紀FOX…)というアイデアがとにかく出色。しかしそれも単なるパロディに終わらず、それこそが物語の舞台となっている時代の気分を観客に追体験させているといういかにも映画的な大仕掛けが印象的。まさに21世紀最初の年にしか存在し得なかった傑作だ。(安川正吾) |
 | ムーラン・ルージュ/オール・ザット・ジャズ B0007WZTNO
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 | ムーラン・ルージュ/エバー・アフター B00092QSS2
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 | ムーラン・ルージュ B000657OMQ
■Amazonエディターレビュー 『ロミオ&ジュリエット』のバズ・ラーマン監督が、独特のパワフルでキッチュな演出をさらに極めたのがこの『ムーラン・ルージュ』。舞台は1899年、ボヘミアン・ムーブメント吹き荒れるパリ。毎夜、絢爛豪華なレビューが行われるナイトクラブ「ムーラン・ルージュ」で、高級娼婦サティーン(ニコール・キッドマン)と貧乏な青年詩人クリスチャン(ユアン・マクレガー)が出会った。2人の悲恋が、華麗かつポップなナンバーで彩られる、アヴァンギャルドなミュージカル・ムービーだ。 エルトン・ジョンの「ユア・ソング」を主人公のテーマソングに据えてみたり、2人が愛の語らいをするシーンでは往年のヒットソング(ビートルズ「愛こそはすべて」、ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ「愛と青春の旅立ち」、ドリー・パートン「オールウェイズ・ラヴ・ユー」…などなど)を一節ずつ使って美しいメドレーにしてみたりと、その手法はなんとも大胆。その一方で、デヴィッド・フォスターがプロデュースしたオリジナル曲「Come What May」は、ミュージカル・ナンバーの王道といえる、胸を締めつけるラブソングに仕上がっている。 20世紀が始まる直前の話を、20世紀のポップカルチャーを引用しながら展開する(ちなみに配給は20世紀FOX…)というアイデアがとにかく出色。しかしそれも単なるパロディに終わらず、それこそが物語の舞台となっている時代の気分を観客に追体験させているといういかにも映画的な大仕掛けが印象的。まさに21世紀最初の年にしか存在し得なかった傑作だ。(安川正吾) |
 | シャイニー・レディース・パック ムーラン・ルージュ / 恋は邪魔者 特別編 B0002XG7NY
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 | ムーラン・ルージュ アルティメット・エディション B0000U27FQ
■Amazonエディターレビュー 『ロミオ&ジュリエット』のバズ・ラーマン監督が、独特のパワフルでキッチュな演出をさらに極めたのがこの『ムーラン・ルージュ』。舞台は1899年、ボヘミアン・ムーブメント吹き荒れるパリ。毎夜、絢爛豪華なレビューが行われるナイトクラブ「ムーラン・ルージュ」で、高級娼婦サティーン(ニコール・キッドマン)と貧乏な青年詩人クリスチャン(ユアン・マクレガー)が出会った。2人の悲恋が、華麗かつポップなナンバーで彩られる、アヴァンギャルドなミュージカル・ムービーだ。 エルトン・ジョンの「ユア・ソング」を主人公のテーマソングに据えてみたり、2人が愛の語らいをするシーンでは往年のヒットソング(ビートルズ「愛こそはすべて」、ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ「愛と青春の旅立ち」、ドリー・パートン「オールウェイズ・ラヴ・ユー」…などなど)を一節ずつ使って美しいメドレーにしてみたりと、その手法はなんとも大胆。その一方で、デヴィッド・フォスターがプロデュースしたオリジナル曲「Come What May」は、ミュージカル・ナンバーの王道といえる、胸を締めつけるラブソングに仕上がっている。 20世紀が始まる直前の話を、20世紀のポップカルチャーを引用しながら展開する(ちなみに配給は20世紀FOX…)というアイデアがとにかく出色。しかしそれも単なるパロディに終わらず、それこそが物語の舞台となっている時代の気分を観客に追体験させているといういかにも映画的な大仕掛けが印象的。まさに21世紀最初の年にしか存在し得なかった傑作だ。(安川正吾) |
 | シャイニー・レディース・パック ムーラン・ルージュ / ジャスト・マリッジ 特別編 B0002XG7O8
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 | ムーラン・ルージュ 赤い風車 B000666Y6C
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 | ムーラン・ルージュ B0006SRSO2
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 | ムーラン・ルージュ B00008ILKT
■Amazonエディターレビュー 『ロミオ&ジュリエット』のバズ・ラーマン監督が、独特のパワフルでキッチュな演出をさらに極めたのがこの『ムーラン・ルージュ』。舞台は1899年、ボヘミアン・ムーブメント吹き荒れるパリ。毎夜、絢爛豪華なレビューが行われるナイトクラブ「ムーラン・ルージュ」で、高級娼婦サティーン(ニコール・キッドマン)と貧乏な青年詩人クリスチャン(ユアン・マクレガー)が出会った。2人の悲恋が、華麗かつポップなナンバーで彩られる、アヴァンギャルドなミュージカル・ムービーだ。 エルトン・ジョンの「ユア・ソング」を主人公のテーマソングに据えてみたり、2人が愛の語らいをするシーンでは往年のヒットソング(ビートルズ「愛こそはすべて」、ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ「愛と青春の旅立ち」、ドリー・パートン「オールウェイズ・ラヴ・ユー」…などなど)を一節ずつ使って美しいメドレーにしてみたりと、その手法はなんとも大胆。その一方で、デヴィッド・フォスターがプロデュースしたオリジナル曲「Come What May」は、ミュージカル・ナンバーの王道といえる、胸を締めつけるラブソングに仕上がっている。 20世紀が始まる直前の話を、20世紀のポップカルチャーを引用しながら展開する(ちなみに配給は20世紀FOX…)というアイデアがとにかく出色。しかしそれも単なるパロディに終わらず、それこそが物語の舞台となっている時代の気分を観客に追体験させているといういかにも映画的な大仕掛けが印象的。まさに21世紀最初の年にしか存在し得なかった傑作だ。(安川正吾) |
 | ミュージック・フロム・ムーラン・ルージュ2 B000060N95
■Amazonエディターレビュー 映画『ムーラン・ルージュ』に関していえば、本当に、世の中にはふたとおりの人間しかいない。バズ・ラーマンの型破りなポストモダンのミュージカル劇にすっかりハマってしまう人とそれ以外の人だ。 意外にも、第1弾のサウンドトラック?????????????????≫??≪?????,??\???は、「型破り」が信条のこの映画プロジェクトの中でもっとも型どおりの演出だったように思う。アルバムに参加したポップスターの名前ばかりが強調されて、このミュージカル本来の魅力がリスナーに伝わりにくくなっていた。 しかし、第2弾のサウンドトラックは、その点を十分にカバーして、オリジナルヴァージョンの「スパークリング・ダイアモンズ」<2>(ニコール・キッドマンが歌う"Diamonds Are a Girl's Best Friend"と"Material Girl"の豪華メドレー)、ジム・ブロードベント演じるジドラーとリチャード・ロクスボロウ演じるウースター公爵のおかしなデュエット「ライク・ア・ヴァージン」<6>、そしてオッフェンバッハの"Can Can"のパロディで、強烈な印象を残す「ザ・ピッチ」<4>も収録されている。 また、これらとは逆にしっとりとした曲を作り、派手に目立ちはしないが深い感動を与えてくれた作曲家クレイグ・アームストロングの努力にも、このアルバムは敬意を払っている。収録されている、美しいオーケストラ調になったエルトン・ジョンの「ユア・ソング」<8>やドラマチックにアレンジされたキッドマンとユアン・マクレガーのオリジナルバージョンのデュエット「カム・ホワット・メイ」<5>、そしてメロドラマ風短調になったクイーンの「ザ・ショウ・マスト・ゴー・オン」<9>などが彼の手がけた曲だ。 第1弾のサントラが、果敢に音楽ジャンルの壁を超えようとしたこの映画の挑戦を大きく宣伝したものだとすれば、第2弾はその実像と魂を赤裸々につづったものだといえるだろう。(Jerry McCulley, Amazon.com) |
 | MOULIN ROUGE B00005BJ2O
■Amazonエディターレビュー 『ムーラン・ルージュ』は、ニコール・キッドマン演じる高級娼婦とユアン・マクレガー演じる貧乏な青年詩人の禁断の愛のゆくえが描かれる豪華絢爛なミュージカル。『ロミオ&ジュリエット』のバズ・ラーマン監督がその卓越したセンスで、往年の「ミュージカル映画」の味わいをアヴァンギャルドに現代によみがえらせた1本だ。本盤はそのサウンドトラックである。 ベックとティンバランドによるデヴィッド・ボウイの<2>、U2のボノらによるT.Rexの<3>をはじめとする、ビッグ・アーティストによる70〜80年代ヒット曲のカヴァーが満載の本作。クリスティーナ・アギレラ、ピンク、マイヤ、リル・キムという今をときめく4人の女性シンガーが競演した<1>が全米1位を獲得したことでも話題をさらった。 しかしこのサントラの中で一番の圧巻はニコール、ユアン両主演俳優が歌う<12>。レノン・マッカートニー作品からKISS、フィル・コリンズ、デヴィッド・ボウイ、エルトン・ジョンらの超有名ラブソングをメドレーにした作品だ。また、デヴィッド・フォスターがプロデュースしたデュエット・ソング<13>も出色の出来栄え。2人の歌も想像以上に(?)うまい。(今井直也) |
 | ムーラン・ルージュ B00005LPAC
■Amazonエディターレビュー 『ムーラン・ルージュ』は、ニコール・キッドマン演じる高級娼婦とユアン・マクレガー演じる貧乏な青年詩人の禁断の愛のゆくえが描かれる豪華絢爛なミュージカル。『ロミオ&ジュリエット』のバズ・ラーマン監督がその卓越したセンスで、往年の「ミュージカル映画」の味わいをアヴァンギャルドに現代によみがえらせた1本だ。本盤はそのサウンドトラックである。 ベックとティンバランドによるデヴィッド・ボウイの<9>、U2のボノらによるT.Rexの<7>をはじめとする、ビッグ・アーティストによる70〜80年代ヒット曲のカヴァーが満載の本作。クリスティーナ・アギレラ、ピンク、マイヤ、リル・キムという今をときめく4人の女性シンガーが競演した<2>が全米1位を獲得したことでも話題をさらった。 しかしこのサントラの中で一番の圧巻はニコール、ユアン両主演俳優が歌う<10>。レノン・マッカートニー作品からKISS、フィル・コリンズ、デヴィッド・ボウイ、エルトン・ジョンらの超有名ラブソングをメドレーにした作品だ。また、デヴィッド・フォスターがプロデュースしたデュエット・ソング<11>も出色の出来栄え。2人の歌も想像以上に(?)うまい。(今井直也) |
 | ONE PIECE ワンピースキャラクターソロシングル ムーランルージュ (CCCD) B0000AKI7T
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 | トランス・レイヴ・ベスト #10 B00092QVLG
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 | TOKYOムーランルージュ B00005EIYJ
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![[NEW BEST ONE]ユーロビート・ザ・ベスト](./image/noimage.jpg) | [NEW BEST ONE]ユーロビート・ザ・ベスト B0001ZX2W2
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 | トランス・レイヴ・ベスト#8 B0002CHPMC
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 | ユーロビート・ザ・ベスト B00007DXQR
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 | DANCEスーパーヒッツ’80 B0000076NF
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